
かなりの時差投稿です。
4月の髙島屋出店中に
娘2号が24歳の誕生日を迎えました。
出店期間中はお祝いをする余裕もなく、
当日は本人も不在。
ようやく5月に入り、
GW中に家族でお祝いをすることができました。
今年のリクエストは…
○カルパッチョ
○鶏のソテー
○ニョッキ
あとはお任せとのこと。
そこで、
○オニオングラタンスープ
○シーザーサラダ
○サーモンのカルパッチョ
○鶏モモ肉のソテー トマトとナスのバルサミコソース
○じゃがいものニョッキ ゴルゴンゾーラソース
○生ハム、オリーブ、チーズ
と、定番の中から娘が好きそうなものを
並べました。

ケーキもお任せ。
何にしようか悩みに悩んだ末、
久しく作っていなかった
紅茶のシフォンケーキを焼きました。

当日は、親子でいつもお世話になっている
お隣さんもお招きして、一緒にお祝い。
24歳だなんて、本当に感慨深いものがあります。
食事も喜んでくれて、ケーキも
「最近食べていなかったから、ちょうど食べたかった」
と言ってくれて。
嬉しくて泣きそうでした(T T)
来年も、まだ家でお祝いできそうな予感。
でも再来年はどうだろう…。
成長を喜びながらも、
少しだけ複雑な気持ちになる母なのでした。
