鮪のアラ&モロヘイヤとトマトのさっぱり和え

鮪のアラ&モロヘイヤとトマトのさっぱり和え

他の用でスーパーに行ったら、夕方ということもあって鮪のアラがと~ってもお安くて、
そのままカゴへ。
この量で、250円!
お財布にやさし~い(*^^*)
写真に撮る時ぐらい、きれいに見えるように少なく盛って…とも思ったのですが、
このボリュームを伝えたくて、全部盛ってしまいました(;^ν^)

いつもなら煮てしまうのですが、なんとなく違う食べ方をと思い、
にんにく、塩、こしょうで味付けして、しばらく置いてから、オリーブオイルで焼いてみました。
娘1号は煮漬けた方がお好み、娘2号はおいしいおいしいとパクパク!
やっぱり好みが分かれるのよね~(;^ν^)

モロヘイヤも今日はいつもと違うものをとプチトマト、しらす、カボス、しょう油で和えてみました。
ワカメなんかを足しても良かったかな…。
トマトとカボスでさっぱり、しらすがアクセントになって、おいしかったです(≧∇≦*)
青菜が大好きな娘2号は特に気に入ってました。

そろそろ、夏野菜のモロヘイヤともしばしのお別れかな…
私が頼んでいる宅配での扱いがなくなるだけなのかもしれませんが、それはそれで良いのかな。
やっぱり旬のものを頂くって、身体も欲しているからかおいしいと感じます(*^^*)
今日は他にゴーヤ等も食卓に並び、終わりに近い夏野菜を楽しみました。

そうは言っても大好きなトマトは年中頂いていますし、冬でもぬか漬けにはきゅうりとなすが…(;^ν^)

 
 

ブログ topにもどる ⇒  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です