焼き野菜のサラダ

焼き野菜のサラダ

昨日から、なんだかだるい…そしてとにかく昼間から眠い…(;^ν^)
夏の疲れが出てきたのかな…。
そんな日は、食欲がないこともないのですが、作る気が起きず…
沢山の野菜をヘルシオで一気に焼いてしまいました(*^^*)

野菜の旨味と甘味がギュッとつまってこれがまたおいしいのです
蒸したのとも、フライパンで焼いたのとも違ったおいしさです。
こんな時、ヘルシオを買って良かったと思います。
普段は良さを発揮する使い方をあまりしていないのですが…^^;
 
 

焼き野菜のサラダ

マヨネーズベースでポーションのクリーム(普段使わないのですが、たまたま1つだけ冷蔵庫に入ってました)、お酢、白ワイン、塩、こしょうでドレッシングを作ってかけたのも良かったのですが…

 
 

オリーブオイル

先日ちょっと(かなり?)奮発して買ってしまったオリーブオイル。
これと岩塩、荒挽きこしょうをかけたら、これがホントにおいしくておいしくて…娘たちもメイン料理はそっちのけでぺろりと食べていました(≧∇≦*)

なんの手も掛けていないけれど、野菜本来のおいしさと、オリーブオイルのおいしさを改めて感じました(*^^*)
素材が良ければ、手を掛ける必要はないんですよね…。

 
 

ブログ topにもどる ⇒  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です