ガスパチョ

ガスパチョ

夏になるとどうしても飲みたくなるスープのひとつ、ガスパチョ。
いくら飲んでも飽きないくらい大好きです
トッピングのパセリは、実家でとれたものをレンジでチンして乾燥させておいたもの。
これが結構使えます(*^^*)

 
 

ガスパチョ

材料をコロコロに切って、一晩なじませてからミキサーへ!
…といきたいところなのですが、数年前にミキサーが壊れてからうちにはミキサーがありません。
どうも、ポタージュを作るのに熱いままの具を入れたりしていたので壊れるのが早かったようです^^;

代わりのものをと探したのですが、欲しいと思うものは大きなものばかりで、置き場所と用途を考えた末にBOSCHのハンディブレンダーを購入しました。
火をしっかり通した野菜たちは確かになめらかになるのですが、生の野菜で作るガスパチョのことは考えていませんでした…(;^ν^)
どうしてもなめらかにはならないので、今回はフードプロセッサーを使い、さらにザルで濾してみました。
ハンディブレンダーだけで作るよりはなめらかになりました。濾したからだと思いますが…。
以前はガスパチョが好きだったはずの娘が、この数年あまり好まなくなっていたのですが、
今回はおいしい(*^^*)と…どうも、ザラザラとしているのが嫌だったようです。
食べるスープと思えば、それもありなんですけどね(´ε`;)

やっぱりミキサーが欲しい!…なんて気持ちを新たにしてしまったのでした。
大好きなスープだからこそ、よりおいしく作りたいということで…(;^ν^)

 
 

 
 

ブログ topにもどる ⇒  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です