スモークチーズ&玉子

スモークチーズ,スモーク玉子,自家製スモーク

花火パーティーがあったので、久しぶりにスモークチーズ&玉子を作りました。

 
 

自家製スモーク

中華鍋にアルミ箔を敷いて、桜のチップとザラメを入れて…
チーズと、ナンプラーとしょう油に漬けた玉子を。
この玉子スモークにしなくてもおいしいので、スモーク用に漬けておいても、
なくなってしまうことも…(;^ν^)
時々コンロの調子が悪くて、そろそろ新しいものに買い替えたいな…と思うのですが、
最近のコンロは全部にセンサーが付いているので、スモークができなくなるかもと思うと、
どうにかもってほしいです。

 
 

セミドライトマト,自家製ドライトマト,自家製ピクルス

今回はお肉物は他の方々が持ってきてくれるということで…私はおつまみや野菜、ごはんものを。
セミドライトマトは久しぶりに天日干しにしました。
最近はオーブンで乾燥させて作ることが多くなっていたのですが、せっかくのお天気ですので
ただ干しているとつまみ食いが多くて、減ってしまうのですが…

ピクルスと一緒に…ビンに入れるとなんかかわいい(≧∇≦*)

 
 

持ち寄りパーティー,ホームパーティー

みんなで持ち寄ると、いろいろなものが食べられて嬉しい(*^^*)
レシピも教えてもらったりして、レパートリーーが増えました(≧∇≦*)

 
 

花火

夜には花火を…とってもきれいでした☆.。.:*・゜

 
 

ブログ topにもどる ⇒  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です