はじめてのクロスステッチ

クロスステッチ,幼稚園バッグ

その昔、娘が幼稚園に入園する際に作ったバッグたち。
一緒に作った斜め掛けのバッグは、つい数ヶ月前まではあったのですが、
部屋の引っ越しなどをしているうちに行方不明になってしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。
手提げと上履き袋は小学校へ行っても使ってくれ、
元は共布で作ってあった手提げの持ち手はボロボロになってつけ替えました。
色も、その当時大好きだったピンクのデニムで作りましたが、いい感じに褪せました。

 
 

クロスステッチ,幼稚園バッグ

はじめて本格的にクロスステッチをしたのが多分この時だったと思います。
もしかしたら、その前にも簡単なクロスステッチはしたことがあったかもしれませんが、記憶にはありません…(;^ν^)

そんなに大きくない図案なのに時間がかかったのを覚えています。
でも、このちょっとレトロな感じが好きで、その後クロスステッチにはまっていきました(*^^*)

 
 

クロスステッチ,幼稚園バッグ

下の娘の時に作ったバッグたち。
こちらは手提げを幼稚園時代になくしてしまい、ありません…(;Д;)
上履き袋は今も現役で使ってくれています。

 
 

クロスステッチ,幼稚園バッグ

この時も気合を入れて作ろうと思っていたのですが…娘自身が選んだ図案がこれ。
当時3歳…それにしては大人っぽいセレクトです。
簡単で助かりはしたのですが、ちょっと物足りなかったりして…(;^ν^)

刺繍の魅力にはまってしまい、この後ぐらいに刺繍をしたバッグを作ってお店に置いてもらったりということもしていました。
…でも刺繍の手間の割に中間マージンが高くて、1年半くらいでやめてしまいました^^;
今だったら、ネットで販売ということも考えたのでしょうが、
当時はかなりのアナログ人間だったので考えられませんでした(;^ν^)

最近は時間の余裕がなくてなかなか手を出せないでいますが、
そろそろ刺繍をしたくてウズウズしています…(≧∇≦*)

 
 

ブログ topにもどる ⇒  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です