メカジキのマスタードクリームソース

メカジキ,マスタードクリームソース

以前友人から教わった、マスタードと生クリームのソース。
チキンのソテーに合わせるとおいしいのですが、今回はメカジキで作ってみました。
ボリュ-ムUPと栄養UPのため、シメジも加えて。

塩こしょうしたメカジキに粉をはたき、フライパンに。
バターとサラダ油でソテーしたら、メカジキを取り出してシメジを炒め、生クリームを投入。
少しだけ煮詰めて粒マスタードをさらに投入…出来上がり!!
簡単だけど、バツグンにおいしいのです(*^^*)
横に添えたマッシュポテトとも良く合いました。
教えてくれた友人に感謝です☆.。.:*・゜

 
 

キャンティ風ドレッシング

そして、キャンティ風ドレッシングのリベンジ!
ただ、本家で食べてきてから日が経ち過ぎて、よく覚えていない…(;^ν^)
前回作った時と変えたポイントは、アンチョビの代わりにナンプラーを入れたことと、
にんにくを多めに入れたこと。
とってもおいしかったけれど、本家の味とは違う…まぁ、おいしいからいっか(≧∇≦*)
サラダの玉ねぎとニンジンは、ドレッシングに使って中途半端に余ったもの。
使い回しました

食事の準備をしていて、メカジキをのせたプレートを見た娘が、
「このお皿にのってるとおいしそうに見えるよね!」と一言。
品数が少ない日は、盛り付けでごまかす…最近多いかも^^;

 
 

ブログ topにもどる ⇒  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です