カレー リベンジ!

カレー,卵のカレー,グリーンカレー

一昨日ココナッツミルクベースのカレーを食べそびれたのがひっかかり、リベンジ!!
「またカレー~?!」と娘に言われながら…^^;

卵のカレー、グリーンカレー、普通のカレーの3種を作りました。
とはいっても、グリーンカレーと普通のカレーは同じ具ですが…グリーンカレーの時は子ども用に同じ具で辛くないカレーも作ります。
今日は普通にルーを入れて。
卵のカレーはココナッツミルクとトマトがベースで、マスタードシードのつぶつぶとゆで卵を崩しながら食べるのがおいしいのです(≧∇≦*)
辛くなく作っておいて、私は一味唐辛子を足して食べています。
 
 
娘1号の「卵のカレーが一番好き☆.。.:*・゜」の一言からカレーランキングが始まりました。

娘1号                           
1位 卵のカレー                           
2位 普通のカレー                      
3位 トマトベースのチキンカレー              
4位 キーマカレー                       
5位 グリーンカレー(辛くて食べられないので…) 

娘2号
1位 普通のカレー
2位 トマトベースのチキンカレー
3位 卵のカレー 
4位 グリーンカレー(辛くてもいつもちょこっと食べたくなるみたいです)
5位 キーマカレー

早い話が、普通のカレーが好きなのね…(;;)
そしてキーマカレーがそんなに人気ないとは…(;^ν^)
トマトベースのチキンカレーはインド風、ネパール風、スリランカ風といろいろ作っているけれど、
きっと違いはわかっていないな…まぁ、似ていますが。
 
 

…好みは参考までに、今日のように結局私が食べたいものを作ってしまうのですが(´ε`;)

 
 

ブログ topにもどる ⇒  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です