お食事マフィン

マフィン,お食事マフィン

週末で誰も朝から出かけない日は久しぶり!
平日は腹もちが良いようにご飯なので、こういう日はいつもパンを焼きますが、昨夜は用意する余裕がなかったので(といっても、パン焼き機セットするだけなのですが…)、久しぶりにマフィンを作りました。

ドライトマトとモッツァレラチーズ、オリーブとモッツァレラチーズの2種類。
大きめに切ったモッツァレラチーズを入れて…あれ、ドライトマトがほんの少ししかない…(;Д;)

ドライトマトとモッツァレラチーズの1種類のつもりで作り始めたのですが、いざ入れようとしたら全然足りず、でもモッツァレラチーズは入れてしまったあとだったのでそれに合いそうなものを物色。
2種類のオリーブを入れることにしました。

 
 

マフィン,お食事マフィン

こういうことってよくあるのです。
良く確認せず、あるつもりで作り始めてないということが…(ノД`)
でも、大抵どうにかなってしまう、というかどうにかしてしまうので学ばないのですね…^^;

 
 

マフィン,お食事マフィン

オーブンに入れて待つこと20分、チーズがあふれたマフィンが出来上がりました(*^^*)

 
 

オーブンに入れて待つこと20分、チーズがあふれたマフィンが出来上がりました

中からはチーズがとろ~り、おいしかった~(≧∇≦*)
でも、チーズたっぷりバターたっぷりなので、結構重かったかな…3個食べたら十分すぎでした。

そして娘は、「この味なら蒸しパンのほうが良かった…」と、
またまた作る気が失せるのでした…(;Д;)

 
 
ブログ topにもどる ⇒  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です