鎌倉

鎌倉

友人と鎌倉へ行ってきました。
秋には時々行っていましたが、この季節は初めてかも…。

小町通りのお店を見ながら、鶴岡八幡宮へ。
お参りをして、めったに引かないおみくじを引いたら…微妙。・゚・(ノД`)

そのまま北鎌倉方面へてくてく歩いて…
 
 

キッシュ,ランチセット

PATISSERIE ORINDO にて少し早目のランチ(≧∇≦*)
 
 

キッシュのランチセットを頂きました。
はじめにオニオングラタンスープ…濃厚~:*:.。.:*(´∀`*)*:.。.:*:
そしてメインのキッシュ…あつあつを頂きました。
これがまたサクサクでとっ~てもおいしかったです。
中にはベーコン、玉ねぎ、じゃがいもが入っていました。(…多分)
 
 

食後は甘~い香りのブルーベリーティー。
普段は入れないのですが少しお砂糖を入れて頂きました。

 
 

お店の中には素敵な茶器が飾ってあったり、
巨大でジブリ映画に出てきそうなエスプレッソマシーンがおいてあったり、
お料理だけでなくお店の中も素敵で、大満足のランチでした。

 
 

鎌倉,紫陽花,あじさい

お店を出て歩いて行くと、あちらにもこちらにもきれいな紫陽花が咲いていました。

 
 

鎌倉,明月院,紫陽花

そして明月院へ。
 
 

紫鎌倉,紫陽花,あじさい

どこをみても、きれいな紫陽花が咲き誇っていました。

 
 

鎌倉,紫陽花,あじさい

本堂の「悟りの窓」から見た後庭園。そして本堂前の枯山水。
心が改まります…。

 
 

鎌倉,紫陽花,あじさい

階段上の門のところには竹に紫陽花が活けてありました。
この感じ、とっても好きです。

 
 

明月院を後にして、北鎌倉の駅へ…線路沿いのお花も本当にきれいでした。

 
 

鎌倉に戻って、ジャム屋さんにセレクトショップ…お店を見て回りました。

 
 

はちみつ屋さん…ウィンドーのディスプレイがかわいかったぁ(≧∇≦*)

 
 

酒蔵を移築してできたテラスハウス。
住んでみたいなぁ~(´∀`*)

 
 

お土産に、こ寿々でわらびもちを買って帰りました。
これがまた、と~ってもおいしかったです(≧∇≦*)
 
 
ブログ topにもどる ⇒  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です