さつまいものニョッキ&お肉とドライトマトの炒め物

「何が食べたい?」と聞くと「ニョッキ~!!」と答える娘のリクエストにこたえて、
ニョッキを作りました。
(10回に1回くらいしか応えてないから、毎度同じ返事がくるのかもしれないけれど…)

いつも作る、じゃがいも も かぼちゃ もなかったので、さつまいもで。
しつこくならないように、ローズマリーとバターで味付け…
甘すぎるかと思いましたが、思ったよりもおいしくできました(*^^*)
いつもですが、時間がない中作ったので、形はかなり適当で見た目はイマイチですが…^^;

どうしてこうも毎日バタバタしているのか…ちょっと時間があると思うとつい別の用を入れてしまうのは悪い癖です…(;^ν^)
 
 
右は先日作ったセミドライトマトとオクラを鶏肉・豚肉と一緒に炒めたもの。
 
 

なぜ、お肉が2種類かというと…単に残り物をかき集めただけです…(´ε`;)
セミドライトマトは、そのまま食べてもパスタ等と和えてもおいしいので、
いつもあっという間になくなってしまいます。
今回も徳用パック、2パック分作ったのですが、もうすぐなくなりそうです…。

 
 
ブログ topにもどる ⇒  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です